夏野菜と鶏肉のぶっかけドリア風。

夏野菜 簡単 レシピ ズッキーニ ナス トマト 鶏肉 ぶっかけ ご飯 夏野菜

ドリア風と書きましたがドリアのようにコッテリしていなくて、夏野菜のおいしさが満喫できる一品です。

あるもので適当に作ってまたまた大成功でした。

ズッキーニ、ナス、トマトが絶妙な素晴らしいマッチングでした。
パスタでも良いのですが、ご飯に乗っけ盛りが今回は大成功でした。

材料:ナス、ズッキーニ、トマト、ミニトマト、ニンニク、鶏肉(適当なお好みの量で)、塩コショウ、粉チーズ、コンソメ、ケチャップ、ご飯。


フライパンでニンニクのミジン切りをオリーブオイルで炒めます。
塩コショウで揉んでおいた鶏肉を入れて炒めます。
ナス&ズッキーニを輪切りにして入れます。

切ったトマトとヘタを取ったミニトマトを入れてさらに炒めます。
ミニトマトはもしあればで。

コンソメ2片位入れて煮詰めます。
最後にケチャップをちょっとだけ入れます。

このままパスタソースにしても良いのですが、今回は思いつきでご飯に乗っけてみることにしました。

炊いたご飯を器に入れて、今作ったソースをぶっかけます。
粉チーズをたっぷりかけます。
オーブンで230℃で15分ほど。

夏野菜のうま味がそのまま楽しめるおすすめ簡単レシピです。

洗い物も少なくていいです。

夏野菜 簡単 レシピ ズッキーニ ナス トマト 鶏肉 ぶっかけ ご飯 夏野菜