レンコンとインゲンのキンピラ。

ハス レンコン 蓮根 インゲン キンピラ レシピ

キンピラ。
ゴボウとニンジン以外のキンピラもいろいろトライしてはいかがでしょうか。

今回はハスとインゲンのキンピラです。
ハスの色が黒くならないように白ダシを使うのがポイントです。

材料:ハス1パック、インゲン1/2パック、ゴマ油適量、白ダシ適量、みりん&酒少々、砂糖適量です。

普通のキンピラと同じ作り方です。
フライパンにごま油を入れて熱します。
香りが立って来たら切った蓮根を入れて炒めます。
辛みがお好みだったら、ハスを入れる前に切った鷹の爪を入れると良いです。

ハスに火が通ったら、インゲンを入れて白ダシとお好みの濃さになるように水を入れます。
酒とみりんを入れて砂糖を入れます。

水気が無くなるまで煮詰めて出来上がりです。

最後に白胡麻や三ッ葉、大葉などを散らすともっと美しい出来上がりになると思います。

ゴボウとニンジンの茶色&赤じゃない、白&緑のキンピラも楽しいですよ。

ハス レンコン 蓮根 インゲン キンピラ レシピ