春菊たっぷりトマトソースパスタ。

船橋 東武百貨店 八百屋 通販 春菊 レシピ

春菊がトマトソースとバッチリ合うのです。

一年中売っている春菊ですが今が一番おいしい旬です。
お鍋やすき焼きももちろん良いですが、トマトソースとの相性がものすごく良いことを発見しました。

このパスタソース、今一番のお気に入りです!

保存してあったトマトソースと、春菊があったので前にも一度作った「春菊トマトソースパスタ」をもう一度作ってみました。

用意したのは食べ盛りの息子2人を含む4人前、豚バラ肉500g、春菊1把、オリジナルトマトソース、パスタ400gです。

油はサンクゼールのバジルオリーブオイルを使いました。

 

春菊 レシピ
春菊 レシピ

春菊 レシピ 通販
春菊 レシピ 野菜 果物 通販

鍋にサンクゼールの「バジルオリーブオイル」をたっぷり入れて、豚バラ肉を炒めます。
バジルの香りが立って来ていい匂いです。

豚肉に火が通ったら、春菊を入れます。
さっくり炒めたらトマトソースを入れて、全体を混ぜて味がなじむように少し煮込みます。


トマトソースは、市販のものも良いですが、一度自分で作るとその美味しさにヤミツキになります。
コクと濃厚な味にビックリしますよ。
トマトにも味の違いが結構ありますので、ミニトマトで作るのがおススメです。

ただし味は抜群に良いのですが、色が市販の者より薄くって、見た目が美味しそうに見えないため、ちょっとだけ色付けにケチャップを入れます。
あくまで味付けというよりも色付けのためです。

船橋 東武 八百屋 野菜 春菊 通販
手前のトマトは「アグリドリームスーパーフルーツトマト」。パスタに添えました。
船橋 東武 八百屋 野菜 春菊 通販

船橋 東武 八百屋 野菜 春菊 通販

春菊とトマトソース、絶妙なマッチングでおススメです!
是非お試しください。