レタス餃子。

レタス レシピ 餃子

レタスのゲソをたくさんもらって帰ったので、どうしようかと考えて面白いレシピに挑戦してみました。

白菜でもなくキャベツでもない「レタス餃子」です。
ぜんぜんありでした!

シャキシャキしたレタスの食感が楽しい、ちょっと面白美味しい餃子が出来上がりました。

※「ゲソ」とは売り物にならない野菜のことです。

普通の餃子レシピです。
挽肉、ニンニク、ニラとキャベツか白菜かだと思いますが、キャベツ&白菜の替わりにレタスのザク切りを混ぜます。

水気があるのでどうなるのかとちょっと不安でしたが、結構シャキシャキとしたレタスの食感が楽しい餃子が出来上がりました。

このレシピは邪道レシピですが、ご興味があれば是非お試しください。
美味しかったですよ。

船橋 東武 八百屋 野菜 果物 フルーツ 通販 レタス レシピ