春菊の餃子。

春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ

春菊と白菜、シイタケで餃子を作ります。

実はニラがなくて春菊がたくさんあったので、ニラの代わりに春菊を使ってみたのでした。

これが大正解!
春菊のホロ苦さが楽しい餃子が出来上がりました。

春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ
春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ
春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ

春菊とシイタケと白菜をミジン切りにします。

挽肉とごま油を入れてまぜまぜします。

春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ

餃子の皮に包みます。

ちなみに、餃子の皮で米粉入りの物は、水餃子用ですのでそれではない物を使います。

包んだ餃子は、うちでは牛乳の紙パックをハサミで切って開いた物の上に並べます。
この牛乳パックの開いたやつは、天ぷらやフライの揚げ置きにも使えるなかなか便利なものです。


フライパンに油を敷いて餃子を熱します。
蓋をして蒸し焼きにするのが良いです。


春菊がホロ苦くて、シャクシャクした食感でかなりオススメの餃子レシピです。

是非お試しください。

春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ
春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ

春菊 レシピ 餃子 白菜 シイタケ