オリーブのまな板。

オリーブ まな板

家で使っているまな板です。

オリーブの1枚板で、かなり大きなまな板です。
計ってみたら360×280×20ミリでした。

10年近く使っていますが、すごく気に入っているまな板です。
たぶんこんな大きなオリーブのまな板は、今では入手困難でしょう。

うちの奥さんは重たすぎてもう少し小さな別のまな板を使います。
が、自分はこのまな板で調理するのが好きです。
このまな板の上に料理を乗せてサーブしても楽しいです。

オリーブ まな板

裏に刻印があります。
「BRENAT DUMAS FRANCE」と書いてありますがそのブランド価値はわかりません。

かなり傷だらけになっていますが、時々オリーブオイルをティッシュですり込んでケアしています。
反ることもなくどっしりと重いので、大変使いやすいまな板です。

お気に入りの物で調理すると楽しさもひとしおですね。