フレッシュ!爽やか!「炭酸入りのフルーツゼリー」。

フルーツ ゼリー レシピ

季節のフルーツでゼリーを作ります。

今回はグレープフルーツ、イチゴ(とちおとめ)、キウイフルーツ(ゴールデン)、マンゴーの4種類入れてみました。

ゼリーの素になるゼラチンは今話題のコラーゲンでできているので、女性に取ってはお肌プルプルの一品になります。

炭酸水を使ってプチプチはじける炭酸ゼリーにしました。

材料:以下の材料で2.25ℓ のタッパーに満杯の量になります。
★ 水90mlとゼラチン25g、
水180ml、砂糖60g、炭酸水500ml、レモン1/2個、お好みのフルーツ( 今回はグレープフルーツ1個、イチゴ1パック、キウイ5~6個、マンゴー2個)

フルーツ レシピ ゼリー

①★の水とゼラチンを混ぜます。しばらく置いておくと
 ゼリー状の固まりになります。


②鍋に水150mlと砂糖を入れて弱火で温めます。
 砂糖が溶けたら①のゼリーを入れて全体を混ぜ合わせ
 ます。

③鍋を氷水に当てて冷ましながら、レモンをぎゅーっと
 搾ってレモンの果汁を混ぜます。
 全体が固まる前に、そーっと炭酸水を入れます。
 炭酸が抜けてしまわないようにそーっ混ぜ合わせます。

果物 レシピ フルーツゼリー
グレープフルーツ マンゴー イチゴ キウイ ゼリー レシピ
フルーツゼリー レシピ グレープフルーツ キウイ イチゴ マンゴー
イチゴ マンゴー グレープフルーツ キウイ レシピ

フルーツゼリー レシピ キウイ グレープフルーツ イチゴ マンゴー

④作ったゼリー液をタッパーに移して、しっかり蓋をして
 冷蔵庫で冷やします。(炭酸をゼリーに閉じ込めます)

⑤ フルーツをお好みの大きさにカットします。
 全体を混ぜ合わせてから、冷蔵庫のタッパーへ移します。
 ゆるめに固まったゼリーにフルーツを入れて全体を軽く
 混ぜます。


⑥もう一度冷蔵庫で冷やします。
 全体が固まったら出来上がりです。


炭酸の泡が爽やかなサッパリしたフルーツゼリーです。

だんだんと暖かい日が続くようになってきました。

爽やかなフルーツのデザート、お試しください。