ケチャップもピューレも不要!フルーツトマトで作るトマトソース。

フルーツトマト アグリドリーム レシピ トマトソース

すごく濃い味でオススメ、糖度は9度以上保証で出荷の「アグリドリームスーパーフルーツトマト」

このフルーツトマトでトマトソースを作りました。
普通の桃太郎とかのトマトだと、色や味に物足りなさを感じて、ケチャップやトマトピューレを加えますが、この「アグリドリームスーパーフルーツトマト」だと、そんな必要はありません。

食べてみるとビックリの濃いートマト味のフルーツトマト。
是非一度お試しください。

フルーツトマト アグリドリーム トマトソース レシピ

大玉のフルーツトマトのアグリドリームですが、普通のトマトに比べれば少々小粒。
ミディトマトよりふたまわりくらい大きい感じでしょうか。

非常にジューシーなフルーツトマトで、切ると中からトマトのジュースが溢れ出してきます。

湯剥きは面倒なのでヘタのついてる頭を切り落として、鍋に放り込みます。

グラグラと煮ていると皮が浮いてきますので面倒ですが見つけて拾っていきます。

フルーツトマト トマトソース レシピ アグリドリーム

トマトソースができたら冷凍で保存しておきます。

今回はパスタソースで使いました。
フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて熱します。
アグリドリームのトマトソースを入れます。

エリンギを刻んでいれます。
セロリも刻んで入れます。

弱火でグツグツと煮ます。

みず菜をあしらって出来上がりです。
バジルやルッコラだとなおさら良いと思います。

フルーツトマト トマトソース レシピ アグリドリーム

やーっ、何と説明したら良いのかなー、という感じの美味しさです。
説明がヘタですいません。

混ぜ物がない、トマトだけで作った純粋、味濃い、美味しい、トマトソースが出来上がります。

正直おススメしている自分でもビックリの美味しさでした。
今回は皮に傷があったり、熟し過ぎていたりという販売できないアグリドリームフルーツトマトがたくさん手に入ったので作ってみました。
トマトソースを作るにはフルーツトマトが大量にいるので、このフルーツトマトは一度生で食べたり、ジュースで飲んだりで素晴らしい味を試してください。





フルーツトマト アグリドリーム トマトソース レシピ