ホクシャキッと美味しい「さつまいもとみず菜のサラダ」

さつまいも みず菜 レシピ

さつまいものホックリ感とみず菜のシャキシャキ感が相まって食感が楽しいサラダのレシピです。

さつまいもは「五郎島金時」を使いました。
もちろんこのさつまいもでなくても大丈夫です。

マヨネーズの酸味とさつまいもの甘味がクセになるサラダです。

さつまいもは表面をスポンジで洗います。
ラップに包んで約2分レンジでチンします。
(さつまいもの量と大きさで調整してください)

みず菜は食べやすい大きさに切ります。

レンチンしたさつまいもとみず菜をボウルに入れてマヨネーズで和えます。

簡単これだけです。
こんなに簡単なのになかなか美味しいちょっと手の込んだ感じの一品になります。

お試しください。

みず菜 さつまいも 五郎島金時 レシピ