「新タマネギ」でおでん。

おでん タマネギ

おでんです。

ちょっと小さめの新タマネギがたくさん手に入ったので、丸ごとおでんの具にしてみました。
これが大ヒット!

辛みがなくて甘くてしっとりしたこの日一番人気の具材になりました。

新タマネギの他に野菜はジャガイモと、インゲンを入れました。

インゲンはベーコンで巻いた物です。
どちらもおでんにピッタリです。

ちなみに以前におでんツユに野菜だけを入れて、野菜のおでんを作ろうと思ってやったことがあります。
が、おでんの味になりませんでした。
「和風ポトフ」のような野菜の煮物にしかなりません。
それなりにあっさりとした美味しい煮物にはなりましたが、おでんはハンペンやちくわぶなどの練り物がないとおでんにならないことが解りました。


新タマネギ おでん