北海道産の白いカボチャ「雪化粧」がオススメです。

雪化粧 カボチャ

白い皮が特徴でこの名になった「雪化粧」。
見た目が上品なのでご贈答にもおススメです。

北海道の朝晩の寒暖差が、甘くてほくほくした美味しいかぼちゃを作り出します。


当店でお勧めするいくつかのカボチャのなかでもとびきりのカボチャです。

この雪化粧、皮が硬くて包丁できるには結構苦労します。
そのため貯蔵性が良くて丸のままなら長く保存できます。


非常に強い粉質でホクホクになって甘ーいカボチャです。


4〜6個入りで10キロの1箱を2,000円(税込み、送料別)で販売しています。

是非お試しください。

★雪化粧カボチャのお求めはこちらから。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nagao toshiaki (月曜日, 25 2月 2013 21:07)

    昨年の秋に偶然に雪化粧カボチャと出会いその美味しさのとりこになり今年1月末まで毎日食べていましたが2月になるとスーパーの店頭から姿を消しました。代りにニュージーランドさんのカボチャが店頭に並ぶようになりました。雪化粧ほど美味しくありませんでした。雪化粧の仕上がった表面が粉を噴いたように見えるだけで食欲がわいてきます。

  • #2

    古川雅己 (火曜日, 26 2月 2013 12:24)

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    雪化粧、皮が白くて見た目はいまいち美味しそうに見えないのですが、食べてみるとホックホクでビックリのカボチャですね。

    冬の一時期しか入って来ないので、うちの店も今は置いておりません。
    今は沖縄のカボチャが入っています。
    これもなかなか美味しいかぼちゃですよ。